
一生旅行業界人宣言!SaYangの気まま旅log

脱サラし、自由人になったので、これからは世界のどこかでふらふらします。(今フィリピン)

セブはラーメン戦国時代突入、 バリカタラーメンバーに行って来た。

セブに足りないものは、美味しいラーメン屋さん

ラーメンを食べに日本に帰りたい。

なんて言っていた時代はすでに終わったみたいです。最近セブのラーメン屋さんのクオリティが軒並み上がっている!


日本では横浜や新宿西口というラーメン激戦区で勤務していたので、よく同僚と一緒にランチで美味しいラーメンを頂いていたのですが、いつからか濃い味好きになっていました。

特によく大好きで行っていたのは、横浜家系ラーメン(横浜出身なんです)。めちゃくちゃ濃い!

九州の濃い味も好きでした。

そんなこんなで、セブのIT Parkに本格的な博多ラーメンが食べられるお店がOPENしたとのことで、行ってきました。

その名も、『バリカタ ラーメンバー

Barikata Ramen Bar

写真を撮り忘れてしまいましたが、
お店の看板には、『SUPER HARD』の文字。

初めて見たとき、インパクトありすぎて二度見しました笑。

f:id:ao51115sayang:20160414165303j:plain

『Ramen makes you smile! and Happy!』

 大いに賛成します。

f:id:ao51115sayang:20160414165328j:plain

 白・赤・黒

と三種類ありましたが、まずは一番ベーシックっぽいものを、

ということで、白を頂こうと思ったのですが、少し辛みが恋しい気分だったので、赤を頂くことに。

f:id:ao51115sayang:20160414165335j:plain

今回は食べられる自身がなかったので頂けませんでしたが、ラーメン以外のお食事メニューも充実していました。餃子が美味しそうです。

そしてあまり待つことなく、お待ちかねのラーメンが出てきました。

f:id:ao51115sayang:20160414165319j:plain

 スープを頂いて、

かなり、濃い!!!!

濃い味好きな私でも

ビックリな濃さでした。


味がしっかりしていて、麺もちょうどいい堅さで、大変美味しく頂きました。でも最後の方は食べきるのが大変でした。スープは完食できない笑。

あとで聞いた話、フィリピン人のお客さんをターゲットにしているので、日本人ベースよりも濃~い味に設定しているのだとか。

友人のオーダーした白。

f:id:ao51115sayang:20160414165313j:plain

こちらも美味しそうでした。

次回は私も白を挑戦したいと思います!


お店の情報

 

Calyx Centre , IT Park, Cebu City
(032) 268 9582
昼*11:30~14:30
夜*17:30~23:30

セブでしっかりこってり濃い味のラーメンが食べたくなったら、
バリカタラーメンバーへ。
きっと物足りなさは感じません!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ

ブログ村参加しています。応援お願いします!


関連記事