
一生旅行業界人宣言!SaYangの気まま旅log

脱サラし、自由人になったので、これからは世界のどこかでふらふらします。(今フィリピン)

何もせずひたすらボラカイでゆっくりする。

フィリピンはボラカイ島に来ています。
日本からだとフライトの乗り継ぎが多少不安があるのと、セブからだと最低でも3連休以上は欲しい、ということでなかなか来れなかったボラカイ。
 
時間がたっぷりできたので、
とりあえず何も考えず来てみました。 
f:id:ao51115sayang:20160415153405j:image
 色々ビーチに行きましたが、
アジアNo.1ビーチと言われる通り、
やっぱり砂の白さと水の透明度はレベルが高い。
 
4月と言うことで、
観光客もそこまで多すぎることなく、
よく中国人観光客が多すぎるという噂を聞いておりましたが、気になるほどでもありませんでした。
 
とは言っても人が少なすぎる過疎状態でも無く、フィリピンは夏季のオンシーズン。
良い時期に来れたなぁと思います。
普通に学生、会社勤めしてたらなかなか実現出来なかった。
f:id:ao51115sayang:20160415155820j:image
 今は人があんまりいないビーチサイドのカフェバーで、マンゴーシェイクを飲みながら、ボーっとブログを書いています。
f:id:ao51115sayang:20160415155951j:image
木陰でぼーっとしながら、体温が高くなってきたら、目の前のビーチで身体を冷やします。
f:id:ao51115sayang:20160415160101j:image
 透明感がハンパない。
 
今まで留学でも無く、ツアーでもなく、1箇所に1週間もノープランで海外に滞在する事は無かったので、自分の中ではかなりの贅沢を味わっています。
 
ボラカイは観光地で若干物価が高いけど、フィリピン自体は物価が安いから、ホテルに長期滞在しても、あまり出費がかさまないのが有り難い。
 
昼間もゆっくりしたり、ひたすら歩いたりしているだけなので、食費くらいしかお金使わないし。
 
時間があるうちにのーんびり南国ライフを楽しみたいと思います。今まであんまり休み無しで働いてきたから、良いかなぁと。
 
白砂で有名なホワイトビーチ沿いのビーチロード沿いにはたくさんのお店が並んで、賑やかです。 
f:id:ao51115sayang:20160415160740j:image
 マンゴーをその場で切ってくれたり
(1kg120ペソだった)
f:id:ao51115sayang:20160415160626j:image
 ターホーおじさん出現したり
f:id:ao51115sayang:20160415160849j:image
 
f:id:ao51115sayang:20160415160930j:image
 豆腐と黒蜜とタピオカ。
意外と美味い。(1個80ペソ)
 
ホワイトビーチ反対側には何があるのだろうと歩いてみたり。
f:id:ao51115sayang:20160415161031j:image
 
なんか通り抜けできそうです。

f:id:ao51115sayang:20160415161118j:image
 
ビーチが見えてきました!

f:id:ao51115sayang:20160415161202j:image
 砂はホワイトビーチの方が白くて綺麗だし、広かったけど、反対側のビーチも落ち着いていて綺麗でした。
f:id:ao51115sayang:20160415161222j:image
 人が少ないところでゆっくりしたければ、おすすめです。
f:id:ao51115sayang:20160415161352j:image
 欧米人って、リゾートの過ごし方が上手いなぁって思ってたけど、時間に縛られなくなってから、少し私もできるようになってきた気がします笑。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村参加しています。応援お願いいたします!

関連記事