
一生旅行業界人宣言!SaYangの気まま旅log

脱サラし、自由人になったので、これからは世界のどこかでふらふらします。(今フィリピン)

ピザがカスタムオーダーできる、バコロドのオシャレなピザ屋さんPIZZA REPUBLIC

フィリピンにフランチャイズ展開しているPIZZA REPUBLICですが、バコロドに到着して町歩きをしていたところ、一層オシャレで惹かれたので、吸い込まれて来ました。

まず入って店内。
オシャレ~~!!!

f:id:ao51115sayang:20160422015722j:plain
バコロドにこんなにオシャレなお店があったんだ!と言うくらい洗練されています。(失礼、ごめんバコロド笑)

f:id:ao51115sayang:20160422014548j:plain

それでどうやって注文していいか分からず。

どうやら、自分で好きな具材を選べるカスタムオーダー制。
サンドウィッチのサブウェイみたいな。


まずはサイズを選びます。
大きなサイズ245ペソと小さなサイズ145ペソをオーダーしました。
予め決まったメニューをオーダーすることも可能。

f:id:ao51115sayang:20160422014614j:plain

記事からしっかり作ってくれます。

f:id:ao51115sayang:20160422232112j:plain

ソースを選んで、具材を乗せる順番に選びます。

f:id:ao51115sayang:20160422232223j:plain

f:id:ao51115sayang:20160422015702j:plain

個人的には野菜が充実していて嬉しかったです。特に茄子が美味しかった!

こんな感じで店員さんと会話しながら作っていきます。
(写真が反射していてごめんなさい)

f:id:ao51115sayang:20160422015047j:plain

会計をして、
あとは選び終わって焼き上がるのを待つだけ・・・・

こんなに素敵な誘惑もありました。
すごく美味しそうだったけど、ピザを食べきれるか不安だったので、食後に食べれたら頼もうかと、先送り。

f:id:ao51115sayang:20160422015752j:plain

あまり待つことなく、お待ちかねのピザが届きました!


一枚目(小さい方)
チーズメインのクアトロフォルマッジをイメージしました。ベーコンとオニオン入れちゃったけど。。

f:id:ao51115sayang:20160422014605j:plain

二枚目(大きい方)
なんでもありの盛り沢山ピザになりました。ボリューミー・・・

f:id:ao51115sayang:20160422015847j:plain

 どちらも大変美味しく頂きました。生地もカリッとした中にふわふわ感も残り、食べ応えが抜群でした。自分で選びながら作って貰ったというのも、美味しさが増した理由のひとつだと思います。


デザートはやっぱりお腹いっぱい過ぎて頼めませんでした。

f:id:ao51115sayang:20160422014629j:plain

 カメラを向けたらチャーミングな笑顔をくれた店員さん。やっぱりバコロドは微笑みの町、好きだなーと思ったPIZZA REPUBLICでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 

ブログ村に参加しています。応援お願いします!