一生旅行業界人宣言!SaYangの気まま旅log

脱サラし、自由人になったので、これからは世界のどこかでふらふらします。(今フィリピン)

セブでアイランドホッピング*パンダノン島編*

セブでのレジャーと言ったら、『アイランドホッピング が一番に出てくるワードだと思います。アイランドホッピングとは、バンカーボートと言われる船をチャーターして、近隣の島々を回りながら、BBQを楽しんだり、シュノーケリングをしたりする南国の遊びです。

空港のあるマクタン島のリゾートエリアから船で約30分~1時間の距離にある島を目掛けて出航します。アイランドホッピングで有名な島は、パンダノン島、ナルスアン島、ヒルトゥガン島、カオハガン島、ソルパ島など沢山ありますが、今回はホワイトサンドビーチで有名な、パンダノン島へ行ってきました!

今回お世話になったのは、Vista Mar Beach Resort & Country Club内にダイビングショップを構える、all blue(オールブルー)さん。

セブ島観光でダイビングとマリンスポーツするならオールブルー!

 
ホテルは高級リゾートで有名な、クリムゾンとシャングリラの間にあります。宿泊するといい値段がしますが、300ペソでデイユースもできるらしく、綺麗な施設と海とつながる インフィニティプールも堪能できちゃいます。

 


f:id:ao51115sayang:20160427223032j:plain

f:id:ao51115sayang:20160427223303j:plain

パンダノン島はチョコレートヒルズやメガネザル・ターシャで有名なボホール島の近くにあり、マクタン島からだと1時間以上かかるので、途中のシュノーケリングポイントまで行き、まずは綺麗な海洋保護区を堪能しました。


その間に、試運転を兼ねて、フライングフィッシュの小さい乗り物?を体験させて貰うことに!ジェットボートに引きずられて、ひたすら耐えます笑。

f:id:ao51115sayang:20160427223316j:plain

飛びました!!!

私もかなり飛んでますが、隣でインストラクターさんが豪快に宙を舞っています笑!!

f:id:ao51115sayang:20160427223046j:plain

大波がたっているあたりから、超ハイスピードで振り回された様子を想像していただければと思います。。ちなみに運動不足が祟って、筋肉痛が2日間続きました・・・
いやぁー、楽しみました笑!!

さてシュノーケリングを終え、パンダノン島へ向かいます。

一緒に参加していた女子大学生さんたち。服がリゾートっぽい!!前日にSMモールでお揃いのカラーワンピースを購入して、双子ルックで参加したんだとか。

とっても可愛かったです!絵になる!

f:id:ao51115sayang:20160427223455j:plain

可愛いと言えば、オールブルーさんのバンカーボートとロゴ。
新品で綺麗で、とても清潔でした~♪

f:id:ao51115sayang:20160427223524j:plain

そしてお待ちかねのパンダノン島へ到着。

f:id:ao51115sayang:20160427223512j:plain

素晴らしい空と海のコントラストです。携帯のカメラで撮影しましたが、修正加えておりません!

f:id:ao51115sayang:20160427223522j:plain

手前の部分からも、水がとってもクリアな様子が分かりますね!真っ白なバンカーボートも良い具合で青い空と海に映えています。


観光客は地元のフィリピン人や、韓国人、日本人など。平日だったので、人もそこまで多くなく、落ち着いた雰囲気でたっぷり堪能できました。とっておきの写真が撮りたい方は、数ある島の中でも、

『天国の小島』

と呼ばれる、遠浅のホワイトビーチのパンダノン島がおススメです!!

ちなみにセブに赴任してきてから、折角なのでダイビングのライセンスを取っちゃおう!ということで、オールブルーさんの3日間オープンウォーターライセンス取得コースに参加してきました!(最短2日間で取得も可能です!)
日本人インストラクターさんがしっかり丁寧に、楽しく教えてくれるのでお勧めです☆
f:id:ao51115sayang:20160427224244j:plain

記事にしてもらいました♪♪

セブ島観光でダイビングとマリンスポーツするならオールブルー | オープンウォーターダイバー誕生!!


にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
 にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村参加しています。応援お願いします!

 

関連記事