一生旅行業界人宣言!SaYangの気まま旅log

脱サラし、自由人になったので、これからは世界のどこかでふらふらします。(今フィリピン)

女子にはたまらない!可愛すぎるマレーシアのピンクのモスク 『プトラモスク』

プトラジャヤとは・・・? マレーシアの国際空港と首都クアラルンプールの間にある、プトラジャヤという都市。KLセントラル駅からも空港からも、KLIAトランジットで行くことができます。 プトラジャヤ(Putrajaya)はマレーシアの行政新首都として開発中の連…

行くたびに幸せになれる♡ フィリピンの台湾しゃぶしゃぶ 『RED HOUSE TAIWAN SHA-BU SHA-BU』

セブで一番ホットな台湾しゃぶしゃぶ屋さんと言えば、間違いなく RED HOUSE でしょう!無性に「今夜は絶対にRED HOUSEに行きたい!」と思う日があるんですよね。しかも頻繁に。 セブは飽食の時代を迎えました。全然ダイエットできないよ? https://www.faceb…

海外旅行と私。

面白いアプリがあったので、使ってみました。渡航国を記録できるアプリ。アンドロイドでもiPhone版でもあるようです。結構行ったつもりだったのに、意外とまだ8%しか行っていないことが分かりました。世界は広い! 現在の渡航状況(2016年春 現在) 備…

父と海外ボランティアと私とマレーシアと。

今日はちょっと変わった私の名前の由来についてお話させて下さい。 “SaYang”とは 突然ですが、私はペンネーム?ニックネーム的なものをSaYangとしています。本名は珍しいですがSAAYAと言います。(今は芸能人で同じ名前の人もいるから、そう珍しくも無くなっ…

ジンベエザメスポット・オスロブではGoProが欲しい!!

✿✿お知らせ✿✿ 脳内トラベルメディアの「世界新聞」さんに、旅するライターとして寄稿させていただくことになりました。記念すべき第一記事はこちらです。この気ままなブログと並行して、「世界新聞」さん特有の、ちょっと斜めな角度から記事を書いていきたい…

セブ 中国人墓地で暮らす人たち。

セブの語学学校で働いていた際に、英語留学中の高校生と一緒にスタディーツアーに参加してきました。お世話になったのは、セブを拠点に活動しているNPO法人セブンスピリットさん。 最初に友人の紹介で知り合ってから、かれこれもう4年以上のお付き合いにな…

セブの隠れ家的おしゃれモダンスペインレストラン 『No.9』

セブ在住者の中でオシャレな隠れ家的レストランがあると話題になり、ついに先日行ってきました。 “格式”をオマージュしたモダンスペインレストラン。居心地の良いモダンインテリアに囲まれた空間で味わえる料理は、魚介の旨さを活かす地中海料理とスペイン料…

タイとの国境、タチレク(タチレイ)で日帰りミャンマーしてみたら・・・

ミャンマーに入国してみたい・・・そんな漠然とした気持ちから、タイ・ラオス・ミャンマーの国境、黄金の三角地帯(ゴールデントライアングル)に位置するミャンマーのタチレクへ、タイのメーサーイから入国してみることにしました。 タイの国境メーサーイか…

モルディブ旅行をスリランカ航空で安く手配する方法。

高い!贅沢!ゴージャスなイメージのあるモルディブ モルディブと聞いて思い浮かべることは、『ハネムーン』でしょう。私も旅行会社時代、ハネムーンと言えばハワイやイタリアなどの王道スポットや、南太平洋のタヒチ、ニューカレドニア、そして一島一リゾー…

岩上の要塞都市、神秘的な空中宮殿 シギリヤロックに登頂。

スリランカと言えば色々魅力的な観光名所もありますが、旅のハイライト的な存在である、シギリヤロックに行かないとスリランカは語れないでしょう!ということで、コロンボ空港から5時間かけてシギリヤへ行って来ました。 スリランカと言えばシギリヤロック…

セブにニューオープン!優しい日本食と野菜が食べられるお店 『秋田 AKIITA』。

ご近所に日本食料理屋さんが出来たとの噂を嗅ぎ付け、早速行って来ました。その名も『秋田 AKIITA』。秋田というお名前ですが、秋田料理を扱うわけでは無さそうです。ちなみに秋田名物のきりたんぽはありませんでした。 お店情報 場所はセブの大きなショッピ…

マイナスイオン浴びまくり!?体力と勇気が結構必要なセブのキャニオニングとは。

ある日セブに住むお友達から、週末にリバートレッキングするので一緒にどう?とお誘いを貰いました。カワサンフォールも2009年にセブで留学していた頃に行ったことがあったし、滝までは結構な時間歩いたけど、そこまでしんどくは無かったし、久々にマイ…

今セブで一番ラグジュアリーなリゾート Crimson Resort and Spa Mactan 宿泊レポート

大学時代はバックパックを背負って、アジアを周遊したり、安宿にばっかり泊まっていたというのに。大学卒業後、ある大手旅行代理店に就職し、海外の色々なホテルを紹介してきました。そのせいか、良いホテルを知れば知るほど、泊まってみたいという想いが抑…

セブで本格【豚骨×鶏ガラ】ラーメンが食べられる!TONGARA RAMEN トンガララーメンに通ってる件。

最近セブ島のラーメン戦争の勢いが止まらない。セブで美味しいラーメン屋さんがありすぎて、どのラーメン屋さんが一番美味しいか未だに決められない。ついこの間もこってり美味しいラーメン、バリカタラーメンバーに行ってきたばかり。 今日はその美味しいラ…

セブでアイランドホッピング*パンダノン島編*

セブでのレジャーと言ったら、『アイランドホッピング』 が一番に出てくるワードだと思います。アイランドホッピングとは、バンカーボートと言われる船をチャーターして、近隣の島々を回りながら、BBQを楽しんだり、シュノーケリングをしたりする南国の遊び…

ピザがカスタムオーダーできる、バコロドのオシャレなピザ屋さんPIZZA REPUBLIC

フィリピンにフランチャイズ展開しているPIZZA REPUBLICですが、バコロドに到着して町歩きをしていたところ、一層オシャレで惹かれたので、吸い込まれて来ました。まず入って店内。オシャレ~~!!! バコロドにこんなにオシャレなお店があったんだ!と言う…

ボラカイ島へのアクセス方法。(マニラ~ボラカイ、ボラカイ~バコロド)

ボラカイも1週間滞在しだいぶ満足したので、パナイ島を一気に南下し、イロイロ経由でバコロドへ。マニラ→ボラカイボラカイ→イロイロ経由、ネグロス島のバコロドアクセス方法をご紹介します。下記地図ですと、左上から徐々に斜め下へ下っていくイメージです…

ボラカイナイトライフ

ボラカイは日中も素晴らしいですが、ナイトライフもなかなか充実させてくれます。夕暮れ時のホワイトビーチ。 フィリピンの子供たちが、白砂を使ってビーチにアートを作っています。 たぶん10~15歳くらいの子供たち。スプーンと手を使って、本当に器用…

ボラカイのアクティビティ

ボラカイでノープランのまま過ごす一週間。一応アクティビティもしたので、紹介します。今日も素晴らしい白砂具合。つい裸足で歩きたくなります。日本の浜辺よりビーサンを脱いで歩いても熱くない! 基本ビーチでのんびり寝ているだけなのですが、ぼーっとビ…

私が旅行にこだわる理由 ~人生を変えたカンボジアツアー~

日記の題名をあえて一生『旅行業界人』と設定したのには理由がある。一生大好きな旅行は続けていたいから、旅行人ではありたいと思うけど、同時に私はずっと誰かに旅行を提案、情報提供していく人生でありたいと思っている。今から8年間の大学生の春休み、…

何もせずひたすらボラカイでゆっくりする。

フィリピンはボラカイ島に来ています。 日本からだとフライトの乗り継ぎが多少不安があるのと、セブからだと最低でも3連休以上は欲しい、ということでなかなか来れなかったボラカイ。 時間がたっぷりできたので、 とりあえず何も考えず来てみました。 色々…

マニラのスモーキーマウンテンへ行ったら後悔した話。

セブからふらっとマニラに来てみた。マニラで何がしたいか、どこに行きたいか考えた。 一番に頭を過ぎったのは、 トンド地区のスモーキーマウンテンだった。フィリピンで留学関係の仕事をしていた時に、特に団体の研修旅行で来る中高大学生たちに、フィリピ…

セブはラーメン戦国時代突入、 バリカタラーメンバーに行って来た。

セブに足りないものは、美味しいラーメン屋さん。 ラーメンを食べに日本に帰りたい。なんて言っていた時代はすでに終わったみたいです。最近セブのラーメン屋さんのクオリティが軒並み上がっている! 日本では横浜や新宿西口というラーメン激戦区で勤務して…